TOPICS

ニューアルバムリリース日の発表と先行シングルのMVリリースがありました!



TREATの9作目となるアルバムリリース日は2022年4月8日 アルバムタイトルは”THE ENDGAME”です!



MVはアメコミ風のテイストがちょっと古くて新しいという感じがしますね! 一聴したら忘れられないフレーズ。これぞTREAT!という先行シングルです。 今回の作品は80年代クラシックがキーワードということですが、そこに必ず新しいエッセンスを加えて素晴らしい調理をしてくれるのが彼らの素晴らしいところだと思います。

リリース情報に掲載されたFrontiersのコメントのほうは後ほど改めてまとめたいと思います。 (ひとまずビデオで胸いっぱい)

Tunguskaツアーの後、割と早い時期からアンダースは次へ向けての曲作りをしていました。 バンドはいつでも良い作品を作るために努力を惜しまずチャレンジしていて、そういった姿をこれまでも見てきましたが、今回ほど曲作りにじっくりと、焦ることなく慎重に取り組むアンダースの姿はこれまで以上に感じました。

2020年11月にスタジオ入りし、あれからじっくりと月日をかけて作り上げられた新作。 感染症の世界的な流行で、思うように動くことができないもどかしい状況もあったのではないかと想像しますが、それをプラスに捉えて焦らず着実にその先へ目を向けているバンドがとても頼もしく、とても格好いいなあと感じています。

“The Endgame”トラックリストは以下の通りです。

1. Freudian Slip

2. Rabbit Hole

3. Sinbiosis

4. Home Of The Brave

5. Both Ends Burning

6. My Parade

7. Wake Me When It’s Over

8. Jesus From Hollywood

9. Magic

10. Carolina Reaper

11. Dark To Light

12. To The End Of Love

4月8日のアルバムリリースが待ち遠しいですね! CD/LPのリリースもあるようですので、そちらの詳細が分かりましたらまたお知らせします。 (日本盤の有無も・・・)

最新記事

すべて表示

土曜日のGävle Rock Outはかなり盛り上がったようですね! 公式にいくつか写真があがっています(写真の最後にセットリストがあります)。 今回、パトリックは別件でロサンゼルスに滞在中のため、Pontus Larssonさんが代理を務めました。ちなみに24日のオスロ公演も彼が出演するということです。 24日のチケットはソールドアウトなので、こちらも間違いなく盛り上がりそうですね!

今週末、バンドはスウェーデン、イェヴレで行われるGävle Rock Outに出演します。 これまたなんと魅力的なラインナップなのでしょう! ちなみに一緒に出演するEclipseは現在来日中。今日は東京公演がありますね! いろいろ熱いライブになりそう😃