TOPICS

近況、DVDのリリースなど。


気がつけばもう9月ですね。あっという間に夏が過ぎ去ってしまいました。 すっかり久しぶりになってしまいましたが(汗)、バンドの近況などをお知らせします。

バンドは夏の間、幾つかのフェスティバルに参加していましたがどれも素晴らしい結果に終わったようです。 今後も11月にドイツで行われるH.E.A.T festivalや来年1月にスイスで行われるIce rock festival、ノルウェーでもライブの予定があるそうで、2017年3月ごろまでスケジュールがあるということです。

最新作”Ghost Of Graceland”がリリースされた4月に、バンドはライブ収録をしていました。 その映像のDVDは9月からミキシング作業が行われ、願わくば来年の春頃にはリリースしたいとのこと。 DVDの日本盤リリースについては、まだちょっとわかりませんでした。続報を待ちたいと思います。

以前、Ghost Of Gracelandのアナログ盤発売についてバンドのFacebookに書かれていましたが、こちらは10月頃のリリースになるそうです。(ちなみにAmazon.co.jpにはアナログ盤の予約ページがすでに存在していました) アナログ盤に収録される音源は新たにマスタリングしたもので、ジャケットはなんと見開きの2枚組パッケージになるとのこと!アンダースもその出来栄えにとても満足している模様です。


2枚組ということで新たに追加された曲(ボーナストラックなど)があるのかと思ったらそうではないようです。でも内容についてはまだ何かがありそうなので、分かり次第こちらでお伝えできればと思います。

最後に、日本のファンとしてはとても気になる来日についてですが、残念ながら今のところ具体的な予定などは無いそうです。バンドの方も来日に向けて働きかけはしているそうなのですが。 ファンのほうも待つだけではなく、ラジオのエアプレイ率を上げる等のアクションが必要になのかなと思います(こちらも頑張ってやってみます!)

以上、久しぶり&長くなりましたがバンドの近況でした。 DVDリリースなど続報が入り次第またお伝えします。

最新記事

すべて表示

TREATは11月26日にベルギーのアントワープで開催される「All Star Fest」に出演する予定でしたが、今回のイベントプロモーターとの間で生じている数々の問題(出演料が未払い等)を考慮し、出演を取りやめたという事です。 またベストなコンディションでステージが開催されることを願います!

MetalcovenantというWebサイトにアンダースのインタビューが掲載されています。 (リンク先、右上のほうに記事のリンクがあります) インタビューは7月に行われたものだそうです。 ざっと読んだところでは、アルバムリリースから少し経っての雑感や最近の音楽事情についてなど、なかなか興味深い内容でした。 後ほど改めてゆっくりと読んでみます 皆様もぜひ!