TOPICS

Swedish Metal Aidのドキュメンタリーにロバートが出演(12月19日)

12月19日にスウェーデンの公共TV局STVで放送される番組にロバートが出演するそうです。



内容は1985年に行われたSwedish Metal Aidに関したドキュメンタリーのようです。


リンク先からおそらく見られるようになるのだと思います。 スウェーデン語での放送だと思われますが、興味のある方はぜひ!















Swedish Metal Aidは、1985年にスウェーデンのハードロックバンドたちが集結してエチオピアの飢餓救済のためにシングル「Give A Helpin’ Hand」を作成し、その収益金を寄付に充てるという趣旨のものでした。TREAT、EUROPE、2201VOLT、Easy Action などを含む29バンドが参加し、シングルは5万枚売れたのだそうです。

(当時のスウェーデンのロック事情からするとこれは大きな数字だったのだと思います)
該当の曲はapplemusicで検索したら見つかりました。もしかしたら他のところでも見つかるかもしれません。






最新記事

すべて表示

土曜日のGävle Rock Outはかなり盛り上がったようですね! 公式にいくつか写真があがっています(写真の最後にセットリストがあります)。 今回、パトリックは別件でロサンゼルスに滞在中のため、Pontus Larssonさんが代理を務めました。ちなみに24日のオスロ公演も彼が出演するということです。 24日のチケットはソールドアウトなので、こちらも間違いなく盛り上がりそうですね!

今週末、バンドはスウェーデン、イェヴレで行われるGävle Rock Outに出演します。 これまたなんと魅力的なラインナップなのでしょう! ちなみに一緒に出演するEclipseは現在来日中。今日は東京公演がありますね! いろいろ熱いライブになりそう😃